バクの寝言

趣味が眠ることの医薬特許関係者です。医薬品やその他を少々ゆるめにブログします。

【雑記】このまま患者数はどんどん増えていってしまうのだろうか

こんばんは。

今日はどんよりとした天気で、あまり暖かくありませんでしたね。

三寒四温と言うように、少しずつ春が近づいてきているのは間違いありませんが、

スッキリしない天気でした。

 

ここ最近、コロナウイルスの記事を書いていました。

 

tamakutsutoy.hatenablog.com

tamakutsutoy.hatenablog.com

 

このままどんどん患者数が増えていってしまうのであれば、

これから先の人間社会のあり方を変えなければならない気がします。

 

テレワークが出来るので、ある程度のことは自宅からでも仕事ができる人もいるでしょう。

一部のオフィスワーカーはそうした方がいいと思います。

一方で、研究所や工場、お店等で勤務している人達はそれができません。

そのため、どう考えてもこのウイルスへの画期的なワクチンが開発されない限り、

患者数は増え続けてしまうような気がします。

 

インフルエンザのようにある程度季節が変われば収束するのであれば良いのですが、

一年を通じて感染するような病気であるとかなり厄介です。

一部の情報では、日本のコロナの検査が行われていないということも言われています。

仮に真実だとすると、患者数が既に韓国以上に膨れ上がっているかもしれません。

 

まだまだ、不安要素が沢山ありますが、少しでも状況が良くなればと願っています。