バクの寝言

趣味が眠ることの医薬特許関係者です。医薬品やその他を少々ゆるめにブログします。

【子育て】バク子誕生から4ヶ月

こんばんは。

現在34歳のバクですが、生まれたばかりの娘(バク子)がいます。

 

バク子の子育てについて、書き連ねていきたいと思います。

バク子が生まれたのは昨年2018年の9月です。

2013年に結婚し、中々子供ができませんでした。

ようやく出来た時には私も妻も30代半ばにさしかかろうというところで、

いわゆる高齢出産であり難産は必至でした。

 

嫌な予想は的中し、妻は妊娠時高血圧になってしまい、

結局自然分娩は難しく帝王切開で出産しました。

そのため、一瞬でバク子が生まれたわけですので、

全く実感がないまま父親になってしまいました。

 

バク子が生まれてみると、色々と思うところがあり、

(面白い/役に立つかは別として)書き連ねていきたいと思います。

 

私は夢を見るのが好きで、バク子誕生前はしょっちゅう寝てばかりいましたが、

実際にバク子は4時間ごとに起きておっぱいを飲むし、

それ以外にもおしっこをしたり機嫌が悪かったり、

理由がわからないけど泣くことが多く、

全く手のつけようがないこともあり、

著しく睡眠時間が削られることになりました。

 

抱っこすると泣き止むのですが、

現在7kgもあるので、私も妻も膝と腰にガタがきています。

しかし、布団に下ろすと涙が溢れてギャーっと叫びます。

その叫び方はさながらマンドラゴラのようで、

聞いた人を即座に地獄の底に引きずり込むような泣き声です。

バク子が落ち着いている時は天使のような笑みを見せますが、

一旦泣き出すとガッツ石松のような顔になりその幅が非常に疲れます。

 

生まれてから4ヶ月経過し、ヘトヘトになりましたが、

ようやく自由にパソコンなどを触る暇が出てきました。

今後少しずつ日常のことをかけたら良いなと思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また読んでもらえると嬉しいです。